チャート分析で 一目均衡表 を使う人は多いと思います。

ところが、トレードステーションでは 初期設定のままだと 一目均衡表が表示されないんです。

 

初期設定のままだと 一目均衡表が表示されない

チャートに分析テクニックを挿入します。
おなじみの チャート上で右クリック から「 分析テクニックの挿入 」

一目均衡表を選んで 挿入ボタンを押します。

 

ガーン エラーメッセージが出ます。

 

「 この分析テクニックはチャートの右側のバーを参照しすぎています。この分析テクニックのプロパティを調整してください。 」

 

エラーメッセージの意味が良く分かりませんね。

 

色々いじった結果 チャートのウインドウの設定を変更する事で解決しました。

 

解決方法

 

チャート上で右クリック 「ウインドウの設定」

 

一般タブ の チャートプロパティ 右スペース

この数値を 25 に変更して OK ボタンを 押します。

 

チャートの右側に隙間が空きます

改めて チャート上で 右クリック- 分析テクニックの挿入 から一目均衡表 を選んでみます。

表示されました。

ふーっ。 よかったよかった。

 

◆日課の発声:「 マネックス証券版 トレステ  /  トレードステーション (TradeStation) を使った 株式自動売買 で生活を豊かにするぞ! 」
(自分の思いを、声に出して毎日宣言すれば、実現の可能性が高まるようです。深夜・早朝に叫んでいては、思いが実現する前に不審者として逮捕されるかもしれないので、ブログ更新の際に記載することにしました。)